フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困った人たち

職場の会話の中で
「みんな今まで一度ぐらいは警察官に職務質問されたことあるよねえ」
という話題になって、いろいろ体験談を語ってくれました。
私は一度もないことを告げると
みんな「うそだ」と某ゲームのワンシーンのごくき鬼気迫る表情になりました。

私は職場でテロ予備人員として名が知れてます。
きっかけは他愛ないことで
私が赤外線写真の知識があることから始まり
 →変態カメラマン
 →変質者
 →ストーカー予備軍
 →危険人物
 →なんかやりそうなやつ
 →テロリスト
とロクデモない連想ゲームの果てにそうなっていました。
もっとも、ハナシが振られる度にノリのよいリアクションをしてもいたのです。
しかし、こんなことは冗談だから済むことで本当だったら激ヤバです。

建国記念の日に新宿駅南口で無差別犯罪を起こそうという書き込みがあったようです。
実際にやらないにしても、ケーサツ的にはなんらかの対策をせにゃあならんだろうし
ここまでやってしまえばもう犯罪の域になってますね。
近いところでは秋葉原の事件とか土浦の事件とか
バカなことが起きていますし、
笑ってるだけじゃあ済まないでしょう。
ほんとにバカなことです。

ところで、予告には実行する時間が「午後21時」と書いていたようです。
これは単純ミスかな、それとも正午から21時間後ということかな?



スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 19:59:24|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌は暖かった | ホーム | 雪まつりに足りてきたもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/443-8fe11068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
