フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100円ショップ侮りがたし

私は物持ちがいいほうだと思います。(例外的にソニー製品を除く)
5年前のiPodがまだ使えてます。
今どきの製品に比べれば容量小さくて厚いけど。
一時期Nanoも持ってましたが、携帯プレーヤーとして使う機会が激減して
Nanoは人にあげちゃいました。
残った大きめのiPodは携帯用というよりはドライブ用。
トランスミッターから電波を飛ばして、カーステレオで聴いています。
音質はちょっと落ちるけど、この使い方は気に入ってます。

そのiPodも本体は大丈夫ですがUSB接続ケーブルが断線したようです。
PCに繋がらなくなり、充電もできなくなりました。
純正品は高そうです。
こんな私のような者のためにあるのが100円ショップ。
まさか、そんな都合のよい商品はあるまいと思って近所のダイソーに行ったら
ありました。
どうせ純正だって中国製なんだろうし、たいして変わらんだろう。
商品名が充電ケーブルになってるのが引っかかるけど、
まさか充電だけってことないよね・・・
杞憂でした。ちゃんと同期とれます。
ダイソー万歳。
正確には105円ショップだけど万歳。
ちょっとケーブル短いけど万歳。

今、純正品の価格を調べたら1880円!
アップルちょっとボリすぎじゃないでしょうか。

他にも携帯のUSB充電器も100円でした


スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 16:17:52|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふえる調味料 | ホーム | 余計な発見してる場合じゃあないのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/450-a3b8b415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
