フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABC

みなさん、靴はどういう買い方をしているでしょうか。
私なんかはその時々でフラっと買ってきてました。
つまり、切羽詰って必要な時のあるもの買い。
靴をファッションの一部として考えたことがなく
(そもそも私が身につける全てにおいて、そんなものはないのですが)
選ぶ基準は丈夫であればいい。
実用な物資という位置づけでしかないのです。
そして、私の規格外の足では通販を買うこともできなくて
必ず靴屋に行って足に合ったものを選ぶ必要があるのです。

私は靴の流通形態を知らないのですが、近所の靴屋あたりだと
とても靴のモデルチェンジが早いように見えるのです。
いや、モデルチェンジでは語弊があるか、
とにかく、一種類の靴は店頭在庫がなくなったら
そこではもう仕入れることがないといったような・・・・
数年前に買った靴が履きやすかったと思っても
同じものを入手することはできないと
そんな感覚がありました。

ところがABCマートを利用するようになってからは変わりました。
靴が長期に渡って定番で置いてます。
だから今日も3年前に買った靴とまったく同じものを買うことができました。
世間様の流行型はいざ知らず、私の足の形の流行はここ何年も同じですから
毎回違う商品を買って靴づれに恐怖するよりも、
自分に合った定番を買うほうがはるかに理にかなっています。
これなら通販もできるかもしれません。
カジュアル用途なら同じものを使い続けるのがベストな気がします。
買いやすい価格の商品を長く販売してくれるのはたいへんありがたいことです。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/05(土) 22:08:46|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<網走にて | ホーム | 安眠を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/461-ef3e50fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
