フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

網走にて

今日は所用で網走にいます。
網走といえば、流氷か刑務所ぐらいしか思い浮かぶものがありません。
流氷は冬季限定だから、1年の4分の3は刑務所のイメージしかないですね。
ちょっと歩いてみて、ものすごいカルチャーショックです。
なにせ、日曜日の午後5時にメシを食べようとしても
開いてる店がほとんどない。
外食屋さんでは、ケンタッキーとビクトリアステーションとすき屋ぐらいしか
営業してるようにしか見えません。
それもJR網走駅の近辺の話です。
網走って「市」でいいんですよねえ。
駅舎なんかどうみても「町」「村」のかおりしかしないんですけど・・・
駅前の「間」なんか根室よりも淋しさを醸し出してます。
ほんとうにこれで、「市」として成立しているのだろうか。
刑務所の囚人の人数足して、やっと条件満たしてるんじゃあないだろうか。

もうちょっと人口密度とか生活の利便性を都市部と地方で分配できないか
と思ってしまうのです。
しかし、そんな地方でもちゃんとブロードバンドさえ繋がれば、この世界では
公平なんですね。

本物です。入り口の周りはナゼかプチ観光地となっていました


  1. 2011/03/06(日) 17:49:18|
  2. 道東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<刑務所前にて | ホーム | ABC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/462-03f1881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
