フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセス解析もおもしろい

私のブログを眺めていただければ、予想がつくことですが、私はここFC2ブログの使いかたを理解しているとは言い難く・・・ただダラダラと毎日毎日、思いついたことをタレ流しているようなものです。
アクセス解析も時々見ては、ああこのくらいの数のアクセスがあったんだあ、幸せだなあ、ぐらいの見方しかしていません。
それでさっき掘り下げて見てみました。

入ってくるサーバーなんかをながめていると、Googleの検索ロボットらしきものからのアクセスを発見!
尚も見ていると日本のいろんな都道府県の中に東大とか、突然クロアチア!クロアチア?なぜクロアチア?

一番興味があるのは、どうやって私のページまで来てくれたかということで、ホストの追跡からホスト名を掘り下げてリンクを見ていくと、常連さんらリンク友達や、ブログジャンキーからの来訪者は「未登録のページ」から入ってきているようです。
目についたところでは、記事のテーマから検索して入ってくるという方々。この手の訪問者は、興味から見にこられた方が多いみたいで、入ってきてしばらくいろいろな記事を読んでいかれるようです。
それとGoogleから検索して訪問された方。きたきた。Googleから検索できてしまうことがなんか畏れ多いのですが、こちらも興味からのようで、しばらく読んでいる方が多いです。
あと、傑作なのが、アダルトページのリンクから入ってこられたお気の毒な方。だましじゃありませんよ。少し前の記事のタイトルに「露出」を連発したために、勘違いした検索ロボットがアダルト関係のブログとして登録してしまったようです。それにしても、鼻の下を伸ばした方がリンクをたどってこのページを見て何を思ったのでしょうねえ。さぞ、人生の無常を実感されたことでしょう。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/17(日) 03:45:27|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の日曜日 | ホーム | お酒と私>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/49-7b693eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
