フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の日曜日

ここのところ札幌は雪がたくさん降っています。雪祭り関係者はひと安心なのでしょうが、われわれ一般市民はたいへんです。
昨日なんか朝いきなり40センチですよ。40せんちめーとる!札幌はJRも市電のこのぐらいじゃあ止まらない。
でもいきなりなので道路の除雪なんか追いつくはずもなく、おきまりの渋滞。
私は日曜でも仕事。
半日だけど仕事。
早く仕事終わらせて帰りの地下鉄の中で、向かいの席に座ったおじさんが席に缶コーヒーとか缶ジュースを何本も立てて並べだしました。何をやってんでしょう。そのまま5区間乗って、デイバッグに並べた缶を急いで仕舞って、降りていきました。その間、なぜか新たにバッグの中から缶コーヒーと缶ジュースを出して飲んでました。缶でも崇拝する新手の新興宗教でしょうか。とにかく関わっちゃあいけない人のにおいがプンプンでした。

そして帰って家まわりの除雪。2時間かかっちゃった。まあいろいろやらなきゃならないところがあるのです。
それで今、外を見るとなんか赤みを帯びた雲が・・・あーあ、また降るなあ。
雪まつりの準備進んでいます。ショベルカーまで参加して、工事みたい。上にあるのはどうやっておろすんでしょう?

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/18(月) 00:02:31|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魚眼の誘惑 | ホーム | アクセス解析もおもしろい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/50-f1043c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
