フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カードぢごく

といっても、別にクレジットカードの返済で火を噴いているわけではありません。
最近はいろんな店がカードを発行していて、ポイントがたまったりするわけですが、あまりに多発しすぎて不便という話。

昨日も書きましたが交通機関もカードのご時勢です。
私なんかは地下鉄のカード一枚で済んでいるけど、これがもしJR→地下鉄→バスとかいう交通を使っている人がいたら。カードのプレミアを有効活用するなら、3枚のカードを使っている可能性があります。
首都圏のSUICAみたいに統一できないものか。できればプレミアの仕掛けは残して。

そしてショッピング。今私の財布とカードケースを覗いてみたら・・キャッシュカード、クレジットカード、ヨドバシカード、ビデオレンタルのカード(期限切でした)、ドスパラカード(PCショップ)、レインボーカード(生協)、CDショップのカード、食べ物屋のカードが3枚、健康保険証、JALカード、運転免許証。
げっっ、財布なんかは現金よりもはるかに財布の中身を占有してるし。
しかも現金代わりになるの2枚だけだし。

机の引き出しの中はもっとすごいです。
今カードをまとめてみたら厚さ約9センチ。
私はクレジットカードは一枚だけと決めているので、ほぼ店で手軽に発行されたカードです。
整理してみたら有効期限オーバーが1センチ。今後は絶対使わないカードが2センチ。6センチまで整理できました。
それにしても多いですね。Tカードみたいに複数の店で使えるカードをもっとふやして5枚ぐらいのカードに集約できないもんですかねえ。
こんなに多いと、今日はこの店にいくからこのカードみたいなことをやるにも面倒です。それに、今日はカード忘れたからこの買い物はやめた・・・なんてこともありますよねえ。






スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/01/26(火) 00:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<標準レンズの話 | ホーム | カードの愚痴になってしまいました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/58-76f599ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
