フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孫から下へ

今日、私が通う現場で直属の上司にあたる人の上の、少しだけ雲の上の人から手招きされました。
何を言われるか、ちょっとドキドキでしたが、話を聞くと今まで間に入っていた会社を飛ばして、私が所属する会社と直に契約したいとのこと。孫受けから一歩前進です。このご時勢にありがたい那覇市じゃない話です。
えっへん、私の努力が認められたのか。はたまた、間の会社に粗相があったのか。いまいち真相がわかりませんが、このことを営業に伝えたら大喜びでした。間に入っていたところとはうまく話しをつけれる算段があるようです。

今の私の仕事は、これまで私が経験してきた仕事とはすこし外れています。
いわゆるキャリアチェンジっていうやつでしょうか。
知識は今までの仕事のものが使えて、まったく新しいプロジェクトを立ち上げます。
将来的なことを考えてここ数年望んでいたことで、うまく事が運んでいければ万々歳といえます。
たいていの仕事は同じだと思いますが、顧客満足をいかに実感していただけるかが、勝負の分かれ目です。
やりかたは仕事により違ってくると思いますし、人によっても違うでしょう。
私としては少なくとも、お客さんに明らかなメリットが生じない仕事はしたくないのです。
お客さんが後悔して、私らが満足するような仕事ならサギといっしょ。
お客さんが後悔するような仕事なら、私らの力不足。
これはキレイごとではなく、それができないと商売にならないというだけのことです。
本文とはなんら関係ありません。雪まつり準備が進んでます

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/28(木) 00:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広角レンズの話 | ホーム | 標準レンズの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/60-f301125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
