フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪まつりが始まったようです

昨日も寒い一日でした。
東京じゃあ、もうすぐ梅の季節だろうに、札幌ではゴールデンウェークぐらいに桜と、ほぼ同時に満開になるのです。子供のころは花札の意味不明でした。
その寒い札幌に観光客が集まってます。雪まつりですねえ。5日から開幕のはずだけど、昨日の帰り道ではふつうに雪まつりでした。前夜祭かしら。
関西弁の観光客が、氷の足元にひーひー言って歩いてました。ふふふ、すこしは雪国の苦労を知るがいい。
でも、心配することはあまりないと思います。今日からは通路にはたっぷりと砂が撒かれるはずで、そうなってしまえばそんなに滑りません。

雪まつりにこられる方には、時間があれば、夕方の小樽にも寄ることをお勧めします。ほぼ雪まつり期間と平行して「雪あかりの道」というイベントがあります。運河にたくさんの灯りを浮かせて結構キレイなことになってますよ。
大雪像、テーマは動物園、旭山動物園は冬に行く価値あり





テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/02/05(金) 00:07:07|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旭山動物園 | ホーム | 立春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/69-c7fd683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
