フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭山動物園

昨日の記事で旭山動物園の隠れPRを書いてしまったので、今日は隠れではなく書きたくなりました。
いまさら、私がいうまでもなく日本No1の来園者数を誇る(あってるよね?)メジャーな動物園になった旭川の旭山動物園です。
ここは冬がだんぜん面白いところです。まあ北海道でも有数の寒冷地帯に、冬のど真ん中に行くのはものすごい自虐行為なのですが。
おまけに遠い。駅から遠い。自動車で行くと実感しますが、ほんとにこんなところに動物園あるのかと不安になります。
そして開園時間が短い。冬は5時間です。
5時間なんか、元気な白熊、行進するペンギン、頭上で丸くなっている寒冷地仕様の豹とか見てるとわっと過ぎちゃいます。
ここの動物はなんか生きてるなあって感じがします。行動展示という、動物の野生の状態の習性からヒントを得て作った施設のせいでしょうか。全部、マスコミとかで語りつくされていますね。
自分の目で見るとそうとうなインパクトがあると思いますので、雪まつりついでに一日プラスして冬の旭川までどうでしょうか。遠いけど。

私が冬の旭山動物園で楽しんで、閉園時間近くになったころ、1人の職員に「どうでしたか」と声をかけられました。「いやー最高ですね」と返すと、満足そうな顔で微笑んでいました。あとで知ったのですが、その方は当時の園長さんでした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/02/06(土) 00:07:07|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初音ミク | ホーム | 雪まつりが始まったようです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/70-70c367a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
