フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かい札幌

昨日はとても暖かい日でした。
最高気温は4度だったそうです・
道はあちこちで水溜りができて、安物の靴を履いている私には帰り道で何度もジャンプを強いられました。
雪まつりの雪像も災難なことになってると思います。ボクのミクたんが心配・・・じゃなくて、雪像群が期間中持ちこたえてくれるか危なくなってきました。

帰りにススキノ寄りの所に用事があったので、ついでに雪まつりのススキノ会場を通って行きました。
この会場は氷像を並べている会場で、場所がら、酔っ払った状態で見てみればかなりキレイに見えるものと思います。
氷像を作っているのはほとんどがススキノで働く料理人だそうで、実演をみてるとチェーンソーなんかで氷を刻んでいるお方もいらっしゃいます。調理師と大工さんは紙一重なのでしょうか?

この時期、ススキノの居酒屋やらスナックやらはどこも忙しいことになるようです。
おかげで会社の歓送迎会も1週間ずれました。
送られる方は可哀相に、会の翌日の朝の飛行機で新地に赴く段取りになってます。
ふふふ、世話になったお礼に飛行機でゲロ吐かせたろうか・・・なんてことは思ってもいません。本当ですよ。
よく見ると本会場より手のこんだ像が多いです
スポンサーサイト

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/02/09(火) 00:07:07|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落し物 | ホーム | 変なメール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/73-9ba15a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
