フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安静な日に使うもの

日曜日は一日中、家で安静にしてました。
風邪の様子は、昨日よりも鼻水の量が減ったといったところですが、バーターで鼻声になってます。
結局、明日の仕事大事という小心者の判断で、体に優しくない場所には行かず、また今度ということで済ませました。

家に長く居ると、コーヒーの消費量が上がります。
しまいには、豆が切れて缶コーヒーを温めて飲んでました。
冷やして飲むと胃に来そうなブラックの缶コーヒーでも、暖めるとそれほどきつくありません。
まあ、ちゃんとドリップしたコーヒーの入れ立てに敵うわけもありませんが、冷めて時間がたったのを暖めなおしたものよりは美味しい。
コーヒーの空き缶の原材料をあらためて見ました。コーヒー、香料、シリコン・・・
えっ、なんで?ドキッとしますねえ。
結論から言ってしまえば、シリコンは安定剤として使われています。基準値以内ならよいということなのでしょう。
そういえば美容整形で体に入れるのもシリコンですね。
でもシリコンが味を変えてるわけでもないだろうに。何が違うのでしょう。

ところで、MAXコーヒーって飲んだことありますか。たしかジョージアの親戚筋だったでしょうか。
北海道ではまず入手不可能。始めて飲んだときは衝撃でした。普段飲み慣れている方々はさておき、機会があったらお試しください。

ここのところ、話題にほとんど写真が出てきません。タイトルに偽りありです。明日からはすこし軌道修正。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/15(月) 00:07:07|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤外写真知ってますか | ホーム | ひきはじめが勝負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/79-0e4be594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
