フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古い時計

先日、長年使っていた腕時計が止まりました。正確には秒針だけしか動かなくなりました。
ほんとうに長く使っている時計で、リューズは風化して楕円になっています。
ブランド品というわけでもない電池式のクオーツですが、愛着があったのです。
修理に出すか、買い換えるかと迷っていたら、腕時計を修理に出したブログを読んで決心しました。

ところが、修理に出す決心をしたのはよかったのですが、どこに修理に出すべきか考えてしまいました。
メーカーの札幌営業所が一番理想ですが、ちょいと行きにくいところにあります。
職場は札幌のど真ん中なので、近所で老舗の時計屋なんかを見つけるのに不自由しないだろうと思っていました。
それが、時計屋さんが絶滅したのではないかと思うくらい店が見つからない。
デパートや大きな店の店子とか、家電量販店に修理に出せば済むのでしょう。
が、時計屋さんとして店舗を持って商売しているところに修理に出したくなって、歩き回って探したのです。以前は確かに時計屋があったところを。
全滅でした。全部大手家電量販店に駆逐されてしまったのでしょうか。なんだか寂しいですね。

しかたがないので、店子として商売している時計屋さんで事を済ませることにしました。
何度も書いているようにすごく古い時計です。こんなのもう部品ないよと言われる覚悟を決めて修理を依頼しましたが何事もなく修理を受け付けてくれました。
拍子ヌケして、こんな古い時計本当に直せるのかと聞いてみたら全然問題ないとのこと。メーカーから出てる修理料金資料にも記載があるそうです。シチズンすげー。セイコーもでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/24(水) 00:07:07|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リフレッシュ | ホーム | ズームレンズ依存>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/88-fdfa5124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
