フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hまで予約済み

ときどき、どう考えても美味しくはないけど、食べたくなるものはないでしょうか。
こういう食べ物をなんと言えばいいのでしょう。
この記事を思いついたときは、「B級グルメの下のC級グルメが順当ではないか」と悦に入ってましたが、
これが、チラッと検索してみたらCからHまであるではないですか。
いずれも意味は安くて美味しいものとのことです・・・
自己主張せずに、統一してCあたりでみなさん納得していただけないものか。

私の定義は、「あまり高価なものではなく、それほど体にいいわけでもなく、特に食欲をそそるような美味ではなくてむしろ不味いかもしれないが、時々食べたくなるもの」デス。
思い出や経験によって対象は変わると思いますので、他の人によってはただただ不味い食い物に成り下がる。むしろ本人さえ不味いと思っていることもアリです。

なぜこんなことを考えたのかというと、今日久しぶりに「まるちゃん焼そば弁当」が食べたくなったからです。以前記事にしたと思いますが、これは北海道限定とされていて、これでもかというぐらいの大判も市販されています。美味しいという人は存在しますが、私は「食えるけど、それ以上のものではない」というのが正直なところです。
それでなぜ食べたくなるかというと、学生時代のノスタルジーであると考えられます。
私が通った大学は夜間の大学で、仕事が終わってすぐに学校に向かっても食事をする時間がなかったです。
食べれる時間の学生食堂は混雑し、背に腹は変えられぬ感覚で、当時所属していたサークルの部室で、「まるちゃん焼そば弁当」を食ったことがどこか懐かしいのでしょう。
ただし私はそれほど勤勉な学生ではありませんでしたから、部室で食った後はくつろいで授業をサボッたことはかなりありましたが・・・
これが「でっかい超盛」食べた後はすこし後悔します。そう今の私のように

  1. 2010/07/24(土) 00:07:07|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失速するとき

人の趣味とは不可解なものが多いです。
私の写真も同様で、何のためにやっているのかよくわかりません。
いや、表現に語弊がありますね。
好みの写真はもちろんあるし、そんな写真を撮りたいとは思っているけど
それが実現できてどうなの?
その先がありません。

こうして、好き勝手に画像をブログに貼っといて言うのもなんですが
別段、大勢の人たちに写真を見せ付けて、ひれ伏させたい妄想はなく・・・
フォトライブラリーで写真を売ってて言うのもアレですが
別段、写真で大儲けしようなどという野心もなく・・・

まあ、このくらいのペースでやって行けるのも幸せかな。
うん。変なことを考えるのはやめとこう。

結局あの後小樽は曇り。こんなときのためにHDR!
  1. 2010/07/07(水) 00:07:07|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでホリエモン

FC2ブログ内で堀江氏の広告を見るようになりました。
正直うんざりです。
彼が犯罪に走る温床を、また与えてやるようなものではないでしょうか。

ライブドアが急成長していたとき、時代の寵児のようにもてはやされていましたが、
そのときに、ほとんどの人はライブドアがなぜ大きくなっていたのか分からなかったはず。
結局はよろしくないことに手を染めていたわけです。
有料ブログなんて、また例の口車の一種にしか思えない。
そういう才能はある人だろうし、だから歯止めがきかなくなったんだろうから。

ここでの堀江氏の活動はまだ小さいものと思うし、これからまともなことをしようとしているのかも
しれませんが、私にはかなり抵抗があるのです。
結局ネット上の商売は、現品や成果の伴わないものなんて一歩間違えれば詐欺なんじゃあないでしょうか?

こんな考え方は古いのかなあ。

今日も時計台は撮れませんでした。
天文台の上のオブジェ。メルヘンですねえ



  1. 2010/06/04(金) 00:07:07|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

首相辞任

鳩山首相が辞任することになりました。
政権が民主に移ったといっても、生活はあまり変化がなく
むしろあったとすれば、失敗ばかりが目立ったような気がします。
政権をとる前は、いい勢いだったのに・・・
やっぱり、やってみるとできなかったということでしょうか。
自分の問題もまともに説明せずに逃げに転じたようにも見えますね。

政治への無関心はそのまま国の荒廃につながります。
もうちょっと民主の出方を見てみましょう。

相変わらず記事と無関係です

今日は時計台は無しです。曇り空でした。
ピンがきてるのは一輪だけ
  1. 2010/06/03(木) 00:07:07|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中吊広告

通勤中に音楽を聴いたり、本を読むわけでもないので中吊広告をボーっと見ています。
お受験のための塾の広告はちょっとした問題が書いてあって、考えることもしばしばです。
今日見た問題は「ありがたい」を丁寧に表現し「ございます」をつけて「ありがとうございます」。
この例にならって次の言葉も丁寧に表現しなさい。
「めでたい」
「おおきい」
ぐらいまではよかったのですが
「せこい」
「やばい」
えっ、「せこうございます」それと、「やぼうございます?」ちがうよなあ。
でもよくみると2問目では前の問題で言葉として不適切なものを選びなさいとありました。
ほっ。
こんな問題が中学入試に出てくるそうです。

フリーの壁紙用第2弾はこんな画像です。
もちろん本文とはまったく関わりありません




  1. 2010/04/23(金) 00:07:07|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
